人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 飲み歩き


いつものおやぢ仲間と、久々の老舗居酒屋巡りです。
吉祥寺からバスに乗って深大寺。

小学生の時に来た昔の記憶しかないけど、その時に食べた雀のお宿だけは覚えていた。


吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17373963.jpg


竹がはえていたのも昔の記憶通り。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17373327.jpg


天ざるを注文!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17372738.jpg
デザートも付いていた。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17371725.jpg


外に出ると人が増えていた!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17374586.jpg
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17380538.jpg

なんじゃもんじゃの白い花がみごと!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17400464.jpg


そして吉祥寺に戻って、老舗の焼き鳥や「いせや」に並ぶ!
混んでて30分以上待たされたかな。煙のいいにおいがたまりません!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17312964.jpg

ビールは赤星、大きめのシュウマイ
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17312956.jpg

1本80円の焼鳥。ひとり1,000円の会計にビックリ!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17312915.jpg


3軒目 こちらは予約して楽しみにしていた「じぃま」
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313013.jpg
5時 開店と同時に入る
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313058.jpg

予約してあると これは嬉しいウェルカムメッセージ!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313008.jpg

メニューも気合が入ってます。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313083.jpg

楽しみにしていた生がきは、もうオフシーズンでないとのこと。少しがっかり!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313174.jpg

酒だけは全種類注文した。さすがお姉さん気を利かして一升瓶を次々とテーブルに並べてくれる。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313153.jpg
おまかせ3点盛りのおばんざい。なぜか4点あるな?
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17313119.jpg


そして藁焼きの
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17402500.jpg

カツオのたたき
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17401467.jpg

刺し盛りもゴージャスで 美味い!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17402015.jpg


これも地鶏の藁焼き
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17403075.jpg

美味しかった
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17403504.jpg
予約時は2時間半と言われたけど、結局4時間呑んでた!
お見送りまでしていただいて後にする。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17404195.jpg
そしていやいよディープな北口目指して移動
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17404659.jpg
ハモニカ横丁 狭い店ギリギリにお客さんが詰まってる!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17405290.jpg
横丁好きです。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17405936.jpg
2階の店へ階段を上がると
ここは立ち飲み。 他にも立ち飲みの店が多いようです。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17410404.jpg

もうかなり出来上がってるので写真撮る気力がなくなってたような。
それでも、他のお客さんに話しかけたりしてだんだん盛り上がってきました。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17410824.jpg
流しのお兄さん。歌上手かった!
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17413598.jpg


そしてお客さん全員で記念撮影! 画像をクリックしてください。
吉祥寺 飲み歩き_e0341336_17414092.jpg
今回は男ばかり6人での飲み歩き、吉祥寺は楽しかったです。
近ければハモニカ横丁の常連になりたいと思ったのでした。


by forest_gate | 2016-04-30 17:50 | その他
<< 残雪期の燕岳 静岡 芝川と富士山 >>